奥山陽一のコラム

2013/08/28

大御所登場2

 
先生を乗せて美瑛を周り、仲間のM君にガイドをしてもらいました。
メジャーなスポットだけではなく地元の人ならではの絶景ポイントをあちこち案内してもらい先生も大喜び。

その矢先・・・

待ち伏せしていたパンダにM君が食べられてしまいました。...

先生がこんな所で汚い銭稼ぎする前にやる事あるだろうと・・・

宥める為に僕が生贄になる事にしました。



 

 

窓をノックして優しくお話しさせて頂きました。

能書きたれて事故防止の為と言うので、本気でそう思うなら赤灯回して道路の真ん中に一日中立ってろ!バカたれ!と優しくお話ししたら、上からの指示でやってるだけだと開き直ったので、上と話をしてあげるから名刺を下さいとお願いしたけど名刺は持っていないとの事でした。

隠れている位置からはブレーキランプは見えない状態だから突っ込みどころ満載。
これはイケると思ったらM君あっさりと認めて切符を切られた後でした。

アチャー>_<

これもまた旅の思い出か。

先生を駅まで見送り、濃い二日間が無事?終了。

 

 

奥山陽一のコラム
このページの一番上へ