奥山陽一のコラム

2013/04/25

ハードな一週間①

 

久々に撮影以外にハードな一週間でした。

 

23日から東京で風の会へ。

 

今回は入学の仕上げでバタバタしているので一泊二日で飛びました。



 

 

飛行機の都合で総会には間に合わないけどその後の八王子のT先生の講演にはどうにか間に合いそう・・・

 

ここでまたまた事件。

 

タクシーに乗る前に西麻布のフジフイルムの本社は解りますか?とドライバーに確認をしたら大丈夫!解りますよ!との事、安心して乗ったのですが、着いた所は六本木のフジ。

 

 

運転手さん私は乗る前に西麻布のフジフイルム知ってるって言いましたよね?

 

 

お客さんフジのビルって言ったじゃない? フジのビルに間違いないでしょ? どこ見てんの?

 

 

はあ?  西麻布のフジって言ってじゃん?

 

お客さん勘違いしてるんじゃない? フジって言ったらここだよ。 書いてあるのが読めないの?

あんた日本人?日本語解る? チャイニーズ? 忙しいんだから早く降りてよ!!

 

 

ブチっ!

 

 

おいおい、運ちゃんよ あんた日本人か? 

名刺一枚もらえないだろうか?

会社に電話させてもらうからさ。

 

 

あんた何言ってんの?私が社長だよ!どうでも良いから因縁付けずに早く金払ってよ。

 

シャイでクールでナイーブで思った事の半分も言えない内気な僕も怒っちゃいました。

 

 

ここまでの銭は払ってやるからもう一度言われた通りに西麻布まで走れよ。

そこで何かあれば警察にでも何処にでも突き出してくれて構わんよ。

そこまで言い張るなら俺と賭けをしましょうや。

 

 

あんたも頑固な人だね、本当に警察呼ぶよ。

 

 

どうぞ!呼んで恥かくのはあんただぞ。良いから走りなよ!

 

 

こんな押し問答の中タクシーは再び走り出した。

 

 

運ちゃんその先の右手になんて書いてある?日本語読めるか?

 

 

・・・・・・・・ あら?

 

 

あらじゃないだろう? さてどうすんだい?

あんたを警察に突き出してやろうか?


それとも丁重に詫びてくれるなら許してやっても良いぞ。

 

 

お代は結構です! 本当に申し訳ありませんでした。

 

なんなら明日羽田まで送ってもらおうか? もちろん銭はあんた持ちでな。

 

 

 

今後気をつけますからどうか許してください。

 

 

許さんね。名刺一枚もらっておくよ。 

 

 

それだけはお許し下さい。お代も結構ですからどうかどうか・・・

 

 

ワタシニホンゴワカラナイアルヨ wwww

 

 

本当に申し訳ありませんでした!!!!!

 

 

まあいいや、賭けは俺の勝ちだね。 とっとと消えな。

 

 

どうしてこんなに温厚な僕を怒らせるかなあ・・・・

 

という事で予定より30分も遅れて会場入り。

 

なんとかT先生の講演には間に合いました。

 

講演ではT先生の写真への情熱や思いなど、自分とリンクする部分が沢山あって、とても共感しました。

 

自分が今まで学んできた心根の部分を再確認できたとても素晴らしいお話が聞けました。

 

講演終了後は渋谷で中華からの神楽坂のワインバーからの4時まで六本木。

 

相棒F君の会社の愚痴を聞きながら目が冴えてしまったけどF君話しながら居眠り。

なんちゅう奴だ!笑

 

という事で東京ナイトも終了~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥山陽一のコラム
このページの一番上へ