奥山陽一のコラム

2013/02/20

きたほるオープン

 

今日20日は仲間が札幌にホルモンを軸とした居酒屋をオープンさせた。

 

元々和寒で冬音(とうね)という居酒屋を経営していて、オープンの頃からメニュー撮影や従業員研修等色々と関わらせて頂いていて、時には互いの意見をぶつけ合い、時には助け合い、慰め合う良き仲間だ。



 

 

札幌オープンに至る経緯には色々あるが、私もその起爆剤となる一人だ。

 

何せ奴は決断が早い。

一緒に飲みながら熱く語り合っている時間の中で、よし!やるぞ! と即決。

その翌日から動き出すという素早さ。

 

 

私も札幌で物件探しを手伝い運転手を買って出たり、メニューやポスターの撮影とデザインを手掛けさせてもらった。

 

ようやっと物件が見つかり準備が整い、オープンの日を迎えた。

 

和寒の田舎町から道北の美味しい食材を札幌に発信していきたいとの事。

頑張ってもらいたい。

 

メニュー・看板.jpg

 

 

奥山陽一のコラム
このページの一番上へ