奥山陽一のコラム

2012/12/27

サンタさんからのBIGな贈り物

 
ちょっと遅いサンタさんからBigなプレゼントを頂きました。

昨日12月26日15:46分 パパになりました!!

人生波乱万丈。
昨日嫁をもらい、お湯を掛けたら三分で赤ん坊が生まれ、これもまた 俺流かなと・・・笑



 

 

 

1月13日出産予定でしたが、骨折するかもしれないとか子宮破裂の恐れがあるだとか男には解らないチンプンカンプンな説明の中、急遽手術する事に。

 



ここでまたまた事件発生。

手術前日に嫁がノロに掛かり、隔離状態。

朝9:30手術予定が延期。


やっとなんとか手術が終了したけど母子共に院内隔離状態。


産まれて直ぐに運ばれていく廊下で30秒だけの御対面。

でも血糖値が下がっているとか痙攣がどうとかこうとか・・・


慌ただしい説明でチンプンカンプン。

結局その後は顔も見れず、抱かせてもらう事も出来ずNICU治療室へ直行・・・

その後医師からの説明を受けたけど、そんな事は耳に入る訳もなく・・・
僕の口から出た返答は一言だけでした。


生きてりゃそれで良い。


後は先生の仕事です。お願いします・・・


一瞬その場がシーンとなったのを覚えています。


慌ただし過ぎて何が何だか解らない状態で未だに実感が湧かない
感じですが、2360gと少し小さく生まれた命も何とか一晩峠を越えてくれたので

少しだけホッとしています。



この歳でオヤジになるとは思ってもいなかったけど、こうなりゃ石田純一には負けないぞ!

大地-モノクロ-OK.jpg

 

奥山陽一のコラム
このページの一番上へ