奥山陽一のコラム

2010/06/26

私の夏祭り・・・行ってまいります。

 

明日から私の夏祭りがはじまります。

 

どんな祭り?

 

もちろん写真を通してのお祭りです。



 

 

この時期は写真を撮る行事が少ない為にどこの写真館も暇な時期に入ります。

 

この暇な時期にしっかりと充電しようという事で、各地で写真のセミナーや大会が行われます。

 

私は、日本肖像写真家協会・北海道営業写真家協会・風の会等の大会や研究会に参加してきます。

 

とは言っても超ハードスケジュール・・・・

 

 

明日27日は名古屋空港に、28日29日は静岡県三ケ日町の先生のスタジオの企画を頼まれ、

30日~1日が日肖写の全国大会で静岡市内。

大会終了後名古屋まで戻り一泊。

2日の昼の飛行機で戻ります。

 

さてここまでは毎年の流れ・・・

 

戻ってきて早々3日は婚礼の撮影、4日は朝から七五三の撮影・・・etc

 

そしてなんと・・・・

 

5日の最終で東京へ旅立ちます。

6日7日は朝から、今年試験を受けて入会させて頂いた風の会の例会に参加

 

なんとなんと!!

 

更には7日の夕方の便で東京から函館に飛ばなくてはないりません。

 

北営協の全道大会が今年は函館の地で執り行われます。

 

この会は私を育ててくれた会で、更には24年連続入選を掛けて挑む為に休むわけにはいかないのです。

 

7日~9日まで函館大会に参加し、終了直後には一日一便しか飛ばない昼の飛行機で旭川空港へ・・・・

 

今までこんなに飛行機を使っての移動は無かったかもしれません。

 

ただでも大会に参加すると普段の何倍ものエネルギーを使うのに、このハードスケジュールの後はどうなってしまうのだろう・・・・

 

もしかして会社も無くなっているか看板が変わっていたりして・・・・

いやいや、スタッフの皆がしっかりと留守を守ってくれるに違いない。

これだけの日数で会社を空けるのは初めてのことだけど、スタッフの皆が居てくれるから

お店を閉めずに行く事が出来るのだと感謝、感謝・・・・  不安8割だけどw

 

ってなことで戦闘準備OK!

皆様行ってまいります!

 

奥山陽一のコラム
このページの一番上へ