奥山陽一のコラム

2013/11/15

大掃除

 
昨夜は6時まで夜勤でした 笑
久々に夜明けのコーヒーが染みました。

この数日事務所の散らかりように我慢できずに、閉店後に夜な夜な大掃除&衣替え。

事務所内の物を全部出し、事務所内の三畳程の物置を僕の個室に改造しちゃいました。


 

床材を貼り、本棚を横にして写真集等を突っ込み。

 

先生の形見のカメラと遺影写真を飾り。

 

静岡の先生からお預かりしている作品も椅子のすぐ後ろへ。

 

よし!あとは机を入れてPCをセッティングするだけだ・・・

 

 

そしてここで事件発覚!

 



普段使っている机が・・・・

 

机が・・・


つくえが・・・・

 

たった1cmのドアの木枠が引っ掛かって入らない・・・・

 

あちゃ~~~!


そこでうちのフミスケ登場!

 

こうやって、こうやって、こうやると入るかもしれないです!

知恵の輪の様な感じで、机をひねりながら入れてみると不思議なくらいにすんなり入りました。

 

 

さすが元教師!

 

普段のおとなしさからは絶対に教師には向かないと思っていたけど、あっさりと移動完了!

助かりました。


丁度階段下のスペースなので天井がかなり斜めっています。


いくら僕がちっさいからってそれはないだろう!って感じです。

でもガキの頃の秘密基地みたいでちょっぴりお気に入りです(^^)

写真: 昨夜は6時まで夜勤でした 笑
久々に夜明けのコーヒーが染みました。

この数日事務所の散らかりように我慢できずに、閉店後に夜な夜な大掃除&衣替え。

事務所内の物を全部出し、事務所内の三畳程の物置を僕の個室に改造しちゃいました。

丁度階段下のスペースなので天井がかなり斜めっています。
いくら僕がちっさいからってそれはないだろう!って感じです。

でもガキの頃の秘密基地みたいでちょっぴりお気に入りです(^^)

 

奥山陽一のコラム
このページの一番上へ