奥山陽一のコラム

2013/10/26

バカタレ!! 

 
26日 2時過ぎから4時までの間に福島を中心に東北で5回程地震があったけど再び津波警報が発令。
40cm程の津波が観測されたようですが先程解除されホッとしました。
福島をはじめ東北の皆さんの気持ちを考えるだけで眠れなくなってしまいました。

それにしても民主党の菅という男もバカだと思ったけど、自民党の塩崎という男もバカタレだな。
二人の顔がなんとなく似てるわけだわ。

覚悟がないなら議員なんか辞めちまえよ!



 

 

福島原発について議論する場に出てきて、それは僕じゃなく推進委員会の仕事だから関係無いとか、復興庁の仕事だから関係無いとか、しまいには国と自治体は平等だから自治体に任せるのが妥当ですだと?...

福島の人が復興庁は被災地に置くべきだと意見を出すと、僕も随分言ったけど、その時は野党だったから意見が通らなかった。だから民主党の責任だと・・・

 

責任のなすり合いかよバカタレ!



皆さんは高線量の場所に実験的に除染作業をすると言って1億5千万円をつぎ込まれているのを知っていますか?

実験的ってなんだ?

地元の方々はそんな金をつぎ込むのは無駄だから辞めて欲しい、その金があるなら復興住宅を建てて仮設住宅から1日も早く出して下さいと言っている。

それに対しても、僕等が無駄だとか言うとどんなバッシングを受けるか解らない、だから地元の方々が言ってくれて良かったと・・・

 

クソッタレ!



仮設住宅の台所なんて狭くて魚一匹捌くのも大変なんだとお前達の目の前で当事者自身が

涙ながらに訴えているじゃないか!


バッチ付けてる奴らも1週間くらい住んでみたら良いんだわ。

 

その生活の中でもう一度自分自身を見つめ直してよく考えてみろ!

 

昨夜は閉店時間後の御予約の撮影で0時30分頃までテンションアゲアゲ状態だったせいか、

ついつい普段はシャイで内気でナイーブで思った事の半分も言えない僕もついつい毒舌になってしまったわ。

 


今年は第一原発の直ぐ近くまで行ってきた。

双葉町を歩き、海岸線は震災直後手付かずのままの状態だった。

 

先日総理が福島を訪れカメラの前で魚を食べるパフォーマンスをしていたが、

まだそんなネタをやっているのかと 笑ってしまった。

二度目の総理として今度は少し頑張ってもらえると期待しているだけに

どうせならもっと違う手法で福島をPRしてほしいものだ。

 


8-1.jpg

 

10-1.jpg
 

12-1.jpg

奥山陽一のコラム
このページの一番上へ