奥山陽一のコラム

2013/10/16

寝相アート

 

皆さん寝相アートってご存知ですか?

先日士別青年会議所の若き担当委員長、尾形君から相談を受けたのですが、
11月17日に【SUYA-SUYAねぞうアート展】を開催するそうです。

それにあたりオリジナル寝相アート作品を募集しますとの事でした。

士別青年会議所の空き店舗活用事業で写真を募集して展示するという事らしいです。



 

 

作品の締め切りは確か11月15日だったかな(適当でゴメン)

まず寝相アートって何?って所ですが...
寝相アートとは、寝ている赤ちゃんの寝相を活かして身近にある小物で背景を作ったり演出をし、楽しい写真を撮る事です。

私も二年程前から希望されるお客様に桃太郎等のセットを作って撮影させて頂いておりますが、メチャ可愛いですよ(^^)

写真



地域は関係なく皆様から作品を募集しているそうです。

子供の寝顔って見てるだけで癒されますよね。



当日は来場者の皆様に投票してもらい、グランプリと入賞者を決め賞品を贈呈するそうです。

参加賞もあります!

更に特別審査員賞もあるとか無いとか?? (僕の懐しだいですが・・・笑)



その他後輩達がさっぱり宣伝してくれないんだけど、会場ではやるのかやらないのか解らないけどデジカメや写メのちょっとした撮影のコツみたいなプチ写真教室も無料で開催するようです(僕の気分次第ですが 笑)

まあシャッターを押せば誰でも写真は写せるんですけどね・・・

詳しくは (一社)士別青年会議所Webサイト
http://www.shibetsu-jc.jp/ 内にある【SUYA-SUYAねぞうアート作品募集のお知らせ】をご覧ください。

奥山陽一のコラム
このページの一番上へ