奥山陽一のコラム

2013/09/15

おかえりぃ~!

 

昨夜札幌から美しき出張料理人が我が家でスペイン料理を作ってくれました(^^)


先日野菜ソムリエに合格した紗織ちゃんが遊びに来てくれました。


テーブルに乗り切らないくらいの御馳走です。



彼女は何度かブログやFBにも登場している自称私の娘、晴香のお姉ちゃん。

数年前に成人の撮影をして私服でロケした写真がフジコンでも入選を頂いた私のモデルさんです。

 

突然、遊びに行っても良いですか?のメールが届き、何かあったのかな?と思いつつ炭でも熾して焼肉でもするか?それとも何か作って食べようか?の返信に、エプロンを持参しますとの事でした。

 

夕方になり ただいま~!と笑顔で登場。

 

たかだか写真屋だけど、写真を通して ただいま と言ってくれるような関係を築けるのはホンのひと握りかもしれないけど、写真を通してだけでなく、こういう繋がりはとても嬉しい事だと思います。

 

美味しい料理をつまみながら、たわいもない話をしているうちに気付いたら3時でした。

 

帰りに居心地が良くて皆が笑顔で迎えてくれるので実家に帰ってきたみたいでしたと言っていました。

 

また何時でも遊びに来てもらえる環境でありたいと思います。

 

 写真: 今夜は美しき出張料理人が我が家でスペイン料理を作ってくれました(^^)
先日野菜ソムリエに合格した紗織ちゃんが遊びに来てくれました。
テーブルに乗り切らないくらいの御馳走です。

 


 

 

 

奥山陽一のコラム
このページの一番上へ