奥山陽一のコラム

2013/03/29

しずお農場レストランμ 商品撮影

 

今日も朝から百日、七五三、入園、入学と賑やかな夢物語のスタジオでした。

スタジオでの撮影を終え、夕方から しずお農場のレストランμさんに新メニューの撮影に行ってきました。
以前私が撮影させて頂いた写真がさり気なく飾られているのを見つけました。 

嬉しかった~!

今井社長に感謝感謝です。



 

一通り撮影を終え、昨日岩手から着いたばかりの研修生にいきなりカメラを持たせ、好きに写してごらんと言うと、顔を引きつらせながら無言のままひたすら写していました

 


帰ってきてから夕食の後、スタジオでトマトジュースのギフトBOXの撮影をし、再び研修生にカメラを預けました。

今度は知らん顔でセッティングしたライトやカメラの絞り等もバラバラにしてからカメラを渡しました。


案の定、上手く写らず頭を抱えています 笑

 

 

ドッキリカメラ 大 成 功 !! 笑

 

 

でも色々試しながら自分なりに写そうとしているのと、元教師だけあって数値の理解が早いようです。


写真は何故写るのか?

ここからがスタートです。

 

ちなみに今まで私のブログに載せている画像は殆どが携帯やiPhoneカメラで写したものです。
これが一番良く写ります 笑


 

 

しずお.jpg

 

奥山陽一のコラム
このページの一番上へ