奥山陽一のコラム

2012/12/14

O君出没注意

 

投票日が近くなり警戒していたのだけどやっぱり熊が出た。

あっ、O君が出た。

 

O君出没注意の看板を掲げていたのだけど奴には通用しないよな。



 

毎度書くがこいつとの話は本当に面倒臭い。

 

物好きな人にはこの会話が非常に面白いと言われる方もいるようだけど、

投票日前なのであまり濃い内容は書けないので思いっきり端折ります。

 

 

 

「ジャジャ~ン! 正義の味方O参上! もしかして、もしかしなくても寝てたでしょ?w

将軍様朝ですよ~~!www」

 

 

「寝てると思うなら掛けて寄こすな!バカタレ!! 

なんでお前まで将軍様なんだよ?」

 

 

「アチャ~! 朝は機嫌悪いのねん。 怖いわ~ だって将軍様で通じるんでしょ? あだ名は将軍様に決定!!www」

 

 

「バカタレ!将軍は業界の一部の人間だけの話だよ。
朝は機嫌が悪いわけじゃなく、お前に対してだけ機嫌が悪いんだっちゅうの!今日は赤穂浪士で言えば討ち入りの日。 お前に寝込みを襲われた気分だわ。 どうせ選挙の話だべ?」

 

 

「ピンポ~ン♪ よくお解りで。 で北海道はどうなの? あまり話が出てこないけど。 

将軍様は16日はどちらの方向で??」

 

 

「将軍様は止めろってば! 16日は行かないよ」

 

 

「え?? 何故に?? 非国民かよ! 将軍様が行かないっていうのは何か理由があるんでしょ?」

 

 

「理由なんてないよ。 行かないだけ」

 

 

「ちょっと、ちょっと、一体どうしたの? 何も支持するものは無いってこと?」

 

 

「まあハッキリ言えばそうだな。出来れば白紙票を増やしてやりたいと思っている。

選挙権のある人全てが白紙で出したらどうなる? お前達の仕事も増えるだろ?w
それくらいやらなきゃ民意が伝わらない国だもの。

政治屋ばかりで政治家が本当に少ない。

白紙表はある意味暴動より効果があるかもな。

暴れりゃパクられるけど白紙は何のおとがめも無いんだからよw」

 

 

「やっぱりアンタは面白い!!w 将軍様だわwww 国会議事堂にテポドン発射だねwww

でもそりゃあ白紙も意思表示の一つだから何とも言えないけど、行かないのはマズイでしょ?
行って白紙なら投票した事になるけど行かなきゃ何も始まらないでしょ?」

 

「いやいや16日は行けないから期日前投票って事だよ。お前が勝手に先走るし朝から煩いから
ちょっと冗談言っただけだw」

 

「何だよ!もう~!! でもマジに白紙なの?」

 

 

「ばーか! 冗談だよ ちゃんと見極めて投票させてもらうさ。 お前は何処の政党に入れるんだ?」

 

 

「その手には乗らないよ!二回も同じ事言われりゃオイラも少しは利口になってるからねw

こういう仕事をしている以上名前を出しちゃダメなんだろ? あれだけ怒られたら例え将軍様でも

口に出しませんよwww で?将軍様は何処に? 俺は将軍様とと同じ政党に入れようかと思ってるんだけど」

 

 

「お前さぁ、本当にチャラ男だなw 引っかかるわけないだろ!」

 

「やっぱり? いつか必ずドッキリ仕掛けてやるからみてろよ!www

そう言えばさっき政治家と政治屋って言ってたけどそれってどんな意味なの?」

 

 

「政治屋は利に動き、政治家は理で動く。

目の前の利と、百年後の理。

今の政治は政治屋ばかりだろ? くそくだらねえ欲にまみれた政治屋ばっかりじゃねえか。

未来の子供達に悪影響な事ばかりで何も残してやれなくなってしまうだろうな」

 

 

「将軍様、ちょっと・・・・ えっと、 り と り の違いが・・・ 日本語難しいアルネ・・・w」

 

 

「ん? 君は何処の国の人だい? 字に書かなきゃダメか? 政治屋の り は下痢の痢だろw」

 

「え?マジ? 絶対嘘だろ? いくら汚れてるって言ったって下痢はないでしょw」

 

「www そりゃそうだよな。 私利私欲、利益の利だろ。 じゃあ政治家の り は何か考えてみろよ」

 

「利益の利かあ、じゃあ政治家のりは 義理人情の理でしょ?」

 

「はいよくできました。 日本語はややこしいよなwww

ややこしいっていうか、?と思うのがこの頃のTVで流れる某大手政党のCMだな。

 

日本をとりもどそう!! って 日本は何処かの国の領土かよってツッコミを入れてしまったわ。

 

それからな、 大切なのは決断です!!って お前は決断能力もなく政治をやってるのか?一時でもこの国の総理になった人間が言っちゃいかんだろ! とこれまたツッコミをいれてしまったわ。

おまけに画面一杯に顔を晒し過ぎるだろ?もう少し引いて映せよと言いたくなってしまうのは俺だけか?w」

 

「ギャハハハ こりゃマジに面白い! さすが将軍様 確かに顔がデカイwww その前にあなたの頭の中を覗いてみたいのは俺だけだろうかwww 将軍様ナイスツッコミです」

 

 

という事で、他にも色々話がありましたがこの辺で・・・

朝から無駄な1時間を過ごしてしまった。

皆さん16日はちゃんと投票に行きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥山陽一のコラム
このページの一番上へ