奥山陽一のコラム

2012/09/18

ほらやっぱり面倒臭いO君再登場

 

昨日余計な事を書かなきゃ良かった。

 

案の定ニヤニヤしながらあいつが電話をよこしてきた。

 

 



 

 

 

「朝まで生テレビのお時間で~すw 昨日は途中で話が終わっちゃったからさあ・・・

で?何処まで喋ったっけ?」

 

 

「私は貝になりたい」

 

 

「そりゃああんたには無理ってもんでしょw テポドンより怖い核爆弾みたいな男だからねwww

そういえばファッションショーの事とかデジアサとかブログやFBでも見たけど稚内や札幌のスタジオを抱えてそんなに走り回ってて身体は大丈夫なの?」

 

 

「お前は一日中そのハイテンションのままなのか?

どんなにバタバタしていてもお前の相手をするよりはマシだなw」

 

 

「またまた愛情の裏返しなんだから~www そろそろ忙しくなる時期でしょ?三つ掛け持ちなんて大丈夫なの?」

 

 

「あれ?言ってなかったっけ? 稚内は社長退任で解散したんだよ。

今は元々跡取りの娘さんが社長で新しい会社にして頑張ってるんじゃないかな?

札幌はうちの海スケが行ってるけどまだまだ家賃を稼ぐのも精一杯だな。

店作りはエネルギーが要るけど人間に魅力が無きゃダメだろうな。」

 

 

「え?そうなの?稚内って気の強い何時も己を知らな過ぎるって怒られてた子でしょ?

オイラから見ても写真だってまだまだだし、たしか社長職は5年任期じゃなかったの?

まだ会社にして二年か三年なのに任期途中で退任は不味いでしょ? あっ!解った!!追い出されたんだぁw

でもYとかH達とも言ってたんだけど、今までの売り上げから一年や二年で売り上げを倍に持っていくのは凄い事だけど、その分技術を覚えたり商売のノウハウを覚えたら逆に邪魔にされるから気をつけた方が良いのにって言ってたんだ。

それに海ちゃんだって店を任せるには無理があるだろうさ。アニキも大変だね。」

 

 

「まあそんなに難しい話じゃないよ。 俺には俺が歩む道があるし目指していくものもある。

俺の前に立って邪魔する奴はどんな人間だって容赦しないけど決してそうでは無いし、そりゃあ5年が2年なら色んな保障を会社でしてもらわなきゃいけないけど、俺はこの通り面倒臭い話が大嫌いだからね。金の動きも何もかも全て把握しているけど俺の会社への貢献度は関わった人達が価値を決めるものだから俺に価値が無かったと思えばそれで良いんじゃないかって思ってるよ。

まあ降りると言ったらスパッと降りる。 

今の世の中の仕組みだってそうだろ? 年寄りが何時までも席を譲らないし、譲る頃には若手と言われてた人間だって動けない年寄りになってるんだから新しい風を吹かせることなんて出来ないんだよ。

俺はそんな年寄りになりたくないんだ。 だから若い人を早くから育てるような仕組みが今の世の中には必要なんだよ。

もちろん同じ業界でも特に俺に関わりのある位置に居るんだから、もし不義理なふざけた事をやればそれは許さんよ。

まあそこが人間性の話だし、その人間性も良く見て理解しているから、これからどう変わっていくのかある意味楽しみにしているさ。 

海スケも今になって銭を自分で稼ぐって事がどれだけ大変な事か解ったんじゃないか?それでも今のまま変わろうとしないならこの先は無いに等しいんだしな。」

 

 

「なんか随分丸くなっちゃったね。昔から喧嘩は売らないけど売られた喧嘩は買うって言うのが俺等だったじゃん。

どうしちゃったの?病気?w」

 

 

「だから別にそういう話じゃないんだってば、もちろん度が過ぎればいくらでも喧嘩は買うつもりだし、俺等はガキの頃からそういう生き方しかしてこなかったんだからさw だから尖閣に行きたいんだってばよwww ちっぽけな喧嘩じゃつまんねえじゃん、どうせなら大きな喧嘩をしてみたいもんだわ」

 

 

「そういえば中国の監視船が12隻が領海域すれすれを走り続けてるらしいよ。 デモは長引きそうだし中国に進出している日本の企業の損益が数十億~数百億になるかもって話だけど、保障問題になれば中国は前回と違って今度は一切知らん顔するだろうって話だよ。 かなり長引きそうだしね」

 

 

「前にも話したけど、日本は四方を海に囲まれた島国だろ? 獲れるものが獲れなくなり、銭も無くなりゃあ何処の国からも相手にされずに終わりだよ。 アメリカだって吸い取るだけ吸い取ったら次の大国に乗り換えるさ。

だから周りの国から舐められてるんだよ。 これだけの喧嘩をしたがるんだから相手にはそれなりの用意もあるのかもしれないしな。

現実今回の事だってアメリカの動きなんてクソも見えてこないじゃないか。

本当に平和ボケ日本だわ。

日の丸が燃やされている横でオバチャン達は韓国アイドルに熱を上げ、オッサン達は中国ホステスに高い銭を払って鼻の下を伸ばしてる。

とっとと経済制裁に踏み切って一日も早く奴らに日本がどれだけ貢献しているのかを解らせた方が良い。

ついでに漁師を集めて船団を組んで島の周りをグルッと囲んで仁王立ちのまま睨み続けるのも良いなあ。」

 

 

「やっぱりアニキは並みの馬鹿じゃないなwwww じゃあ俺も韓国焼肉を控えて中国マッサージもやめて頑張るわ」

 

 

「あっ!日曜日の〆に昨日話してた議員さんや先輩と焼肉食っちまったわ 美味かった~~~!www」

 

最後は結局〆ない話で終わってしまったとさ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥山陽一のコラム
このページの一番上へ