奥山陽一のコラム

2012/07/24

隠ぺい大国日本!

 


 

 

 

講演の時はあくまでも噂話だけど私も実際に線量計を持ってそれらしき場所を計ってみると数値に誤差のある場所を数箇所見つける事が出来たと話をさせてもらいました。
 


今朝目にしたニュースで線量計に鉛のカバーをして隠ぺい工作をしていた事実が発覚と流れていた。
 


悲しみと怒りが込み上げてきました。
 


それにしてももっと大きく大々的に報道されても良いのではないだろうか?
 

何処の誰それがくっついただの離れただのどうでも良い事が大きく取り上げられる割りにこういう大切な話がスルーされていくのはどうなんだろう。

 



講演の時にも言ったけど、人が一人で出来る事など本当に少ないのだ。
 
勿論私に出来ることなど何も無い。
 
 
今後の復興にはこの国の覚悟が必要だ。
 
覚悟無しに本当の復興など有り得ない状況なのだ。
 
 

 
今の政府には全く持って覚悟が無い。
 
 
 

覚悟が無いなら胸のバッチを外しちまえよ!バカタレ!!
 

 
 
 
この頃反原発運動のデモの中に元総理の鳩がパフォーマンスを繰り返している姿を見かける。
 
この鳩にもバカタレ!と言ってやりたい。
 
あなたは総理時代に何をやってたんだ?
 
鳩ポッポを歌ってた姿しか記憶に無いぞ。
 
外野に回った途端に元気に羽をバタバタしやがって、パフォーマンスがバレバレじゃないか。
 
 
講演が終わった後に、主催者側の皆さんに 胸のバッチを外しちまえ!の言葉が気持ちよくて
 
よく言ってくれたと拍手してしまったけど、そこまで言って大丈夫なの?と心配された。
 
 
 
大丈夫も何も皆が腹の中にバカタレと思っているのならバカタレと言ってやればいい。
 
 
 
もちろん政治家の中には本気で頑張っておられる方々も大勢いらっしゃるのだからそれはそれで
 
認めれば良いだけの話じゃないかと話したが、私達国民には真実を知る権利がある。
 
 
知ったところでどうなるものではないかも知れないけど、この原発に関してだけは数値を誤魔化されるとそれは人々の命に関わる問題なのだ。
 
 
私達の生きる 今 は 未来の人達から預かっている 今 なのだ。
今 をどれだけ良い形にして未来にたくしていけるかどうか、それをきちんと考えなくてはならない時にきている。
 
 
 
今の為だけ、欲の為だけに生きる政治家に自分の貴重な一票を投じているのは我々国民であるという事も忘れてはいけない。
 
 
国が悪い、政治が悪いと言ってもそこに一票を投じているのは我々なのだから・・・・
 
 
 
いやいやついついお行儀が悪くなってしまった。
 
 
 
普段の私はあくまでもシャイでクールでナイーブで思った事の半分も口に出せない内気な人間なのだけど、そんな私がお行儀悪くなってしまうほど腹が立ってしまったのだから今日のところは許してもらいたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥山陽一のコラム
このページの一番上へ