奥山陽一のコラム

2010/11/06

YuoTube 尖閣諸島 

 

おい、O君よ、至急応答せよ!

 

ワイドショーやらニュースやらで騒いでいる例のYouTubeの映像。

あれを見て皆さんはどう感じているのだろう。



 

中国のあの船の船長が英雄と言われるのなら、俺はこの映像を流した人を日本の英雄にしても

良いと思っている。

 

またまた何を毒舌なと言う人もいるだろう。

こんな映像を流してけしからんと言う人も居るだろう。

 

でも俺がどう思うかは自由ではないか。

ワイドショーに流されず、隣の100人が全員同じに頷いても、俺はこう思う、俺はこう考えると言える

日本人でありたいと思っている。

 

YuoTubeに流した人間が悪いというなら俺は政府の対応全てが日本国民を舐めてるとしか言えない。

本来なら暴動が起きてもおかしくないくらいの事を日本の政府はいっぱいやってきているではないか。

でも無関心なのか何なのか知らないけど、日本人はどうしちまったんだってくらいにおとなしい。

いや愛国心なんて言葉はもう死語の世界なのかもしれない。

 

今回の中国もそうだけど、今まで他所の国で反日デモの様子や日の丸が燃やされたりしている映像が沢山流れてきたけど、あれを見て日本人の思うところは、今は危険だから海外旅行は気を付けましょうってな話くらいなもんじゃないか?

 

今年に入って二ヶ月に一度のペースで東京に出ているが、夜の街を歩けば中国人が大手を振って日本人相手に商売をしているのがやたらと目に付く。

酔っ払った馬鹿野郎共が中国のオネエちゃん達に3万も4万も出して腰を振っている。

 

私も何度か 「お兄さん 飲み放題1万円よ、何なら5千円でもいいあるよ」なんてセリフに乗って飲みに行った事もある。

日本人のバカなネエちゃんの店で高い金で飲むなら異国の地で頑張って働いている他所の国の綺麗処と飲む方がずっとましだし、良く尽くしてくれる子が多かった。

 

でもこの数年こいつらの商売もやたらと露骨にマネー、マネーと金に欲がくらんできていて、バカな日本人いらっしゃーい!と鴨ネギ状態。

以前相棒のF君は隣に座ると同時に、「私あなたの事が好きよ 結婚してほしいあるよ」と迫られて呆気に取られていたのを思い出す。

 

この前乗った東京のタクシーの運転手さんとの会話でも夜の街が変わり果ててしまったという話になったのだけど、私が「日本人は舐められすぎている、買わなきゃ売る女もいなくなるから男が悪い」と言うと、その運転手さんは 「私も中国人に良く声を掛けられるけど、2万だ3万だなんて言われたら、バカ野郎!てめえら自分の国に帰ったらその金が何十倍の値になると思ってんだ、3千円でツリ寄こせ!って言ってやるんですよ」 と笑っていた。

 

本当に日本人は馬鹿にされまくっているという事を恥ずかしく思わないのだろうか?

教師が日の丸から背を向け、日本の子供達が日本語を忘れ、日の丸が燃やされても知らん顔。

馬鹿にされてもしょうがない国、JAPPAN。

 

話は戻るけど、今回の件に関しては(今回だけでは無いが)政府の対応の遅さが全てではないか。

誰が悪いとかかれが悪いとか、誠に遺憾であるなんて言ってるが、俺から言わせればお前達政府に対して遺憾であると言ってやりたい。

 

船がぶつかってあの船長を拘束した時点で、中国政府にビデオを突き付けてやれば良かっただけの話ではないだろうか?

 

これだけ騒ぎが大きくなったら向こうも引くに引けないのが当たり前の話ではないか。

あれを見てもまだ日本の船が前を塞いだからぶつかったのだの何だの・・・・

ある意味良く言えば奴らの方が愛国心が強いのだろう。

悪く言えば バカたれだ。

 

でも一番のバカたれは日本の政府。

 

日本の政府は全て後手回りばかり。

右見て、左を見て安全確認をしてから動くならまだ可愛い。

そこから更にマニュアルに従って上の指示を仰がなければ何も動けない。

 

これから数年後の日本はどうなっているのだろう?

 

四方を海に囲まれ、資源の無い国、日本。

アメリカに銭を吸い尽くされ見放される日本。

マニュアル教育を受けた子供達が実際に社会に出て衝撃を受け、働かない働けない人間を育てている日本。

国民から吸い取るだけ吸い取っても追いつかない税収。

 

日本沈没。

 

仕分け事業をアピールしているけど、本当に仕分けをされなければならないのは政治家だと思う。

先ずは政治家が国民のお手本となり仕分けをされ、自分達も此処まで努力しているがそれでもまだ足りないから国民の皆様にお願いしたいと言うなら、痛みを分かち合うという言葉も納得が出来る。

 

今の政府の動きはこの国の未来の子供達の為のものとは程遠い事ばかりではないだろうか。

今回のYuoTubeに投稿した人の気持はどんなだったのだろう?

もしかしたら政治的な動きの中でどこかの政党が絡んでいるかもしれないという事も大いに考えられる。

でも、本気で怒りの気持の中で独断で投稿したとしたなら、全てが罪だとは言えないのではないだろうか。

 

一番手っ取り早いのはトップ同士がきちんと話し合うところからだと思う。

会ってくれないのなら会ってくれるまで帰ってくるな!

それがトップの仕事ではないかと思う。

 

O君、応答しなくて良し! この話を政治家に届けてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥山陽一のコラム
このページの一番上へ