奥山陽一のコラム

2010/01/15

やっぱりかぁ3と研修開始

 

奴がまたまた現れた。。。

今度は電話だ。。。



 

丁度撮影中だったので出れなかった。

残念!非常に残念!

是非奴の声が聞きたかったのに・・・・

 

さてさてパート4はあるのでしょうか? 

無駄だと理解してくれると良いのだけど・・・・

 

話は変わって、今日からもう一人の面接の子が研修にやってきました。

昨日本人から電話を受け、まずは笑顔で挨拶が出来るようにちゃんと意識するようにと伝えた。

事務所に行くと緊張した中にも必死に笑顔を出そうとしながら、今日からお世話になります、頑張りますので宜しくお願いします!と前回より良い顔で挨拶してくれた。

 

ちゃんと笑顔が出るじゃん、今から撮影だからまずは見学してていいよと告げ準備に入った。

撮影が終わり、スタッフにデーターを処理させ、彼女にも同じ作業を教えるように伝えた。

問題も無くすんなりと作業が進んだようだ。

 

殆どスタッフに仕事の流れなどを教わりながらまずは一日目が終わった。

初日なので皆で夕食を済ませ、歓迎会代わりにダーツ大会を開催したのだけど、少しづつ打ち解けた様子で結構はしゃぎながら楽しんでくれたようだった。

 

今日は初日なので半分お客さん扱い。

明日から本格的な研修に入るのだけど、彼女が研修中に何を感じるのか、どんな成長をしていくのかが楽しみです。

 

奥山陽一のコラム
このページの一番上へ