奥山陽一のコラム

2010/01/14

やっぱりかぁ2

 

今朝目が覚めてビックリ!

朝っぱらから奴からのメール・・・・

 

奴って誰?



 

例の27歳ねずみ講・・・・

 

やっぱり納得が出来ません。

きっちり計算して日当を出してもらえませんか?

面接であれ、私自身は仕事として力の限り精一杯やらせていただきました。

だから納得が出来ません。

日当は考えてないと言われて正直ビックリです。

ご連絡お待ちしております 電話番号00000000

 

ひょえ~~~!

一瞬面接に日当って出すのが今の社会の常識なの? と自分が相当無知だったのではないかと自分で自分を疑ってしまったではないか・・・

 

無視! 無視! 虫 虫

 

久し振りに面白い!

 

さてこの手のタイプはどう扱おうか・・・・

 

プライドが高いみたいだから反応せずに放っておこう。

 

きっとイライラするんだろうなあ・・・・わたくしを相手に無視するだなんて許せない!なんて考えちゃったりしてたりしてねw

 

一応稚内の店長には報告しておいた。

ついでに、もしかしてホテルのフロント利用してお客様をねずみ講に勧誘してたりしてないだろうか?

やりかねないタイプよと話すと・・・・・

 

「お客様とすぐに仲良くなるのが得意だから何人か私のお客様にもなってもらいましたって言ってました」

 

馬鹿野郎!知ってるなら早く言えよなあ・・・・・やっぱりかぁって感じ。

 

だから一番最初の電話で何か腑に落ちないって言ってたじゃん。

それに今まで店長に面接を任せながら、多少の問題児でも平等にチャンスを与えてきたけど、今回だけは態々士別で俺が直接面接をするっていう気になったのも結果こういう事だったのかもしれないねと話すと、店長もごめんなさいとしか言いようが無い様子だった。

責めてもしょうがない、これもいい勉強になる事だとプラスに考えよう。

 

さてさて やっぱりかぁパート3はあるのかな?

 

意外と楽しんでしまっているように思われるかもしれないけど、シャイでクールでナイーブで思った事の半分も言えない内気な僕ちゃんはドキドキしちゃってるのよ~~~w

 

 

 

 

奥山陽一のコラム
このページの一番上へ